2005年 12月 24日
Merry Xmas♪
e0070066_0181980.jpg


i wish u a merry xmas.

せめてこの日くらいは世界中に幸せが降りますように・・・・・

どっちか悩んだけど・・・
[PR]

# by tomozphoto | 2005-12-24 00:21 | TAMRON 90mm Macro
2005年 12月 19日
Way of life (Gorgeous & Elegant)
title:Gorgeous
e0070066_2102419.jpg


title:Elegant
e0070066_2103838.jpg


みなさんコンバンワ♪
コメントへの返信と皆さんの所へ訪問するのが多忙につき遅れております
今週中には時間が作れると思いますので・・・・申し訳ないですぅう

で、先週に撮った写真です(^o^)丿
上記の2枚は同じ新宿御苑で撮ったのですが、一枚目は華麗で派手、2枚目は
落ち着いた上品さ感じました!
なんで、タイトルはゴージャスとエレガント♪
※2枚目はカラーです。雲でAEロックをしてます。

こんな対照が見られる日本の自然が大好きだぁぁぁ(*^^)v
[PR]

# by tomozphoto | 2005-12-19 01:59 | TAMRON 90mm Macro
2005年 12月 15日
recollection
e0070066_22421512.jpg


『過去を振り返るのではなく、過去を良い思いでとして現在を生きる』

久しぶりに真面目な内容ぉぉ(^o^)丿
あ・・・別に何かあったとかではなく、このカブを見たときに思ったことを素直に。

オイラにしては珍しいタッチの画ですが、どうでしょうか?
※構図はもうちょっと工夫のしようがあったと・・・・反省(^^ゞ
[PR]

# by tomozphoto | 2005-12-15 22:47 | EF17-40mm F4L USM
2005年 12月 14日
The end of the day
16時30分頃
e0070066_22501443.jpg


15時30分頃 水平が・・・・・(^^ゞ)
e0070066_22502678.jpg


会社が移転したことで手に入れたものは沢山ありますが、その極みはこの夕焼けです。

この画は休憩室から取ったんですが、私の席からも右を向くだけで同じ景色があるん
ですよぉ~ いいでしょう~(^o^)丿

天気の良い日には富士山も夕日の右辺りに見えるし、反対側の窓からは新宿や
東京タワー(夜景も)、新宿御苑、東京ドームまで見渡せますよ!

今日は残念ながら厚い雲が空を覆ってましたが、逆に光の線まで見え、ビルの波
に映えてこれはこれで素敵でした♪

今度は(撮れたら)夕焼けの富士山を撮ってUPしますねぇぇ!
[PR]

# by tomozphoto | 2005-12-14 23:08 | EF17-40mm F4L USM
2005年 12月 12日
spiders world
e0070066_20584620.jpg


自然が大好きなオイラですが、自然と調和している建物も実は好きです!
新宿御苑から見るドコモビルとか・・・・

この橋は都下で偶然見つけたものですが、裏の山、夕焼けと相まって
とても素敵でした~♪
これで曇りじゃなければもっと夕焼けが綺麗だったのになぁぁ。
[PR]

# by tomozphoto | 2005-12-12 21:01 | EF17-40mm F4L USM
2005年 12月 09日
e0070066_0192794.jpg


happyrikoさんに雫勝負を挑まれたんで、初『雫』じゃ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・で雫ってどやって撮るん???w

普通に撮っていたら勝てるわけないんで"頭"で勝負(^o^)丿
でりゃ~ ドカッ ドスッ 頭突きじゃ~!

って冗談は置いておいて、マジで雫難しい!
構図も露出もそうだけど、ピントがムズイの一言!

でぇぇぇひらめいた! 部屋を暗くして照明で雫を撮ったら面白いんじゃないかと。
家にある懐中電灯、山登り用のライト、ペンライト、ブラックライトで試したけどイマイチ。
で、最後にライターwで試したらちょっと雰囲気が出たんでこれで勝負じゃ!
左手でライターを支えながら右手でピント合わせて、右手でシャッターを押す。
腰痛いし、酸欠になるしだぞぉぉ!

rikoさんやKissDigiさんみたいには綺麗に撮れないけど、これはこれで
”あり”だと・・・・勝手に思ったりして。
※お二人の雫はこちらです。両方ともに物ぉ凄ぉぉくぅぅ綺麗ですよ。
rikoさん
KissDigiさん
最近ilovedartさんも雫撮りを始めたみたいです!
ilovedartさん

これ↓2枚目
e0070066_0194389.jpg


これ↓1枚目の普通バージョン
e0070066_23542740.jpg


これは↓2枚目の普通バージョン
e0070066_23543873.jpg



あ・・・・・・・・・・・俺のトリガーは「家中サッパリ かんたんマイ○ット」だぁ (*^^)v

で、勝負の結果は!!!
[PR]

# by tomozphoto | 2005-12-09 00:22 | TAMRON 90mm Macro
2005年 12月 06日
the good old days
e0070066_233881.jpg


いえ~い今頃、夏休み!www
アンコールワットとベトナムに行く予定が・・・・

んで気を取り直して夕焼けで有名な西伊豆の田子町に行ってきましたぁ(^o^)丿

最近、作品っぽいもの撮っていなかったらなぁ。
噂に違わず、ホントに綺麗な夕焼けでした。

e0070066_2325868.jpg


e0070066_2331869.jpg


e0070066_2332774.jpg


メインでは他にもUPしてあるんで、良かったら見てね~。
メインはここよん
[PR]

# by tomozphoto | 2005-12-06 23:06 | EF70-200mm F4L USM
2005年 12月 05日
mysterious world
e0070066_2249566.jpg


e0070066_22501297.jpg


これなぁぁ~んだ?

知りたい方はクリック!
[PR]

# by tomozphoto | 2005-12-05 23:05 | EF300mm F4LIS
2005年 12月 04日
festival - japanese style
e0070066_592386.jpg


日本三大夜祭の一つである「秩父夜祭」に行ってきました (^o^)丿
すげ~人とは聞いていたけど・・・・・

普通の祭りとかって沿道にロープとか張られてますよね?
この祭りは違うんですぅぅ。
露店をぶらついていると突然に屋台(山車)が交差点を曲がってくるので、
その場で警官等に端に強制移動です。
で・・・・・・端は満員電車状態!!!

立っているだけで大変なんで、とても構図とか露出とかって場合じゃなかった・・・・
ただでさえ夜間だから手ブレ怖いし、動きも激しいから失敗写真がいっっっ~ぱい(^^;
なんで、途中で被写体ブレの画にするためにワザとシャッタースピードを遅くして
撮りましたよぉぉ。

んで~ついでにアンシャープマスクでちょっと遊んでみましたぁ ← 失敗した言い訳
普段はレタッチってあまりしないので使い方が分からんw

※念のため・・・・
このコントラストの強い画はわざとしております

e0070066_510240.jpg


e0070066_5102191.jpg

[PR]

# by tomozphoto | 2005-12-04 05:24 | EF50mm F1.4 USM
2005年 11月 29日
青春の「かほり」
e0070066_23442056.jpg


11月とは思えない場所に出会いました (^o^)丿
富士山の麓、富士ヶ嶺高原ですよ。

富士山(スパイス)(かくし味)青い空(味の決め手)ダイナミックな雲(主役)に助けられた画です。
撮っただけなんで伝わるものがないかも???
しかし日本の象徴をスパイス扱いって・・・・w

でも、画が綺麗だったんでこれはこれで良しとしよう。


【追記】
写真をUPしたら本物よりコントラストが強くなってるぅぅ。
なんでじゃ???
[PR]

# by tomozphoto | 2005-11-29 23:52 | EF-S10-22mm F3.5-4.5