<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2006年 02月 26日
文明開化のかほり(グラス)
e0070066_2481958.jpg


横浜ぶらり写真部の会の第2部です(^o^)丿
今回はグラス(コップ)ですよ~。

どこの邸宅もテーブルが綺麗に飾ってあったのですが、一番惹かれたのがグラスでした。
日差しが温かったのでグラスを通した光やグラスの裏に光のボケを集めたつもりです。

あ、横浜ぶらりはメインでも紹介してます。
枚数多いですが、良かったら見てください。

メインはここから。

もっと見る?
[PR]

by tomozphoto | 2006-02-26 02:55 | EF50mm F1.4 USM
2006年 02月 21日
文明開化のかほり(窓)
e0070066_2327421.jpg


e0070066_23273020.jpg


日曜日に会社のカメラ部活動(非公認、且つ部長、且つ言いだしっぺ)で横浜に行ってきましたぁ(^o^)丿
■コース
カレーミュージアム→横浜山手→港の見える公園→大桟橋→赤レンガ倉庫

で、山手で色々な洋館めぐりをしてきました。
●撮影場所
・エリスマン邸
・山手234番館
・ベーリックホール
面白いものがいっぱいあったので2回に分けてUPいたしますので
良かったらお付き合いくださいね~。

一回目は『窓』っす。

もっと見る?
[PR]

by tomozphoto | 2006-02-21 23:31 | EF50mm F1.4 USM
2006年 02月 19日
Fireworks
大好きな山梨県の河口湖 花火大会に行ってきましたぁぁ。
冬の花火大会って始めてでしたが、湖面に反射していてとっても綺麗♪ 

実は富士山の夕焼けも撮りに行ったけど、そちらは曇ってしまって全滅・・・・(>_<)
晴れ男のはずなのになぁぁぁ なんでじゃ???

ま、でも綺麗な花火が見れたから良しとしよう。
花火はカメラ始めてから4~5回目ですが、ようやく撮り方が分かってきたっす。

あ、メインでも公開してるんで良かったら見てください。
※コメントへの返信+皆さんの所への訪問が遅れております・・・
ゴメンナサイ!!!


e0070066_22454760.jpg


もっと見る?
[PR]

by tomozphoto | 2006-02-19 22:46 | EF70-200mm F4L USM
2006年 02月 15日
雫と読んで女心と解く・・・・
その心は『難しい!』 ・・・・・・ってそのままやんけ!
え~雪が降りそうな位、寒くさせたところで雫です。

雫の女王rikoさんのように撮りたいなぁぁなんて思いつつシクラメンをUPします。

e0070066_22585619.jpg


e0070066_2373364.jpg


e0070066_22592440.jpg


なんか噂によると、雫を手持ちで撮る人がいるらしいぜぃ!
マジかよ~ ありえないよ~ 人間じゃないよ~
って雫を撮られた経験のある方なら賛同いただけると思います(^^ゞ
そんな人はきっと腕が筋肉モリモリだなw ←冗談ですrikoしゃんゴメンナサイ。
 
あ、雫をilovedartさんも撮られてます!
本当にカメラ始めたばかりですか??? レベルが・・・・高い!
まだilovedartさんのBLOGに遊び行った事無い方は必見ですよ!

※最近、多忙につき皆さんの所に遊びにいけるのが週末位になってます。
スミマセン・・・・・・・・ 
ただ秘密兵器を手に入れたので、来週辺りからもしかしたら多少は遊びにいけるかも???
[PR]

by tomozphoto | 2006-02-15 23:08 | TAMRON 90mm Macro
2006年 02月 11日
光と存在感
e0070066_0493493.jpg


e0070066_0495042.jpg


カメラを始めてから色々なアーキテクチャに目を向けるようになりました。
で・・・・気づいたことが一つ。

「(目立たないのに)存在感がキラリと光っているアーキテクチャが存在する」

当然ながら大きい物は目立つんですが、小さくても存在感のあるもの・・・
そんなオーラを身に着けたいなぁぁ(^^ゞ

※会社のカメラ部(非公認)の人たちと一人5枚の写真を選んで2005年版の写真集を作成しました!
オイラのテーマが「存在としてのアーキテクチャ」。
結構、出来が良くて満足してます。
オイラ達が作成したPHOTOBACKはこれ

作成した写真集のPHOTOBACKのトップページ
[PR]

by tomozphoto | 2006-02-11 01:04 | EF50mm F1.4 USM
2006年 02月 05日
雲の詩
e0070066_1153036.jpg


e0070066_115422.jpg



鎌倉から江ノ島近辺までドライブしてきました~。
昼は真っ青な空を見せていたのに、夕方近くなって厚い雲が一面に・・・・

蒼空+海を撮るつもりでしたが、基本モノクロに切り替えて撮影♪
厚い雲から覗く太陽がとても気持ちいい(^o^)丿

しかし海っていいですね~
着いた瞬間にテンション倍増! 今週は寝不足だったけど一気に
目が覚めたっす。

↓ 何となくイメージ画像(^^ゞ
e0070066_28266.jpg

[PR]

by tomozphoto | 2006-02-05 01:20 | EF-S10-22mm F3.5-4.5
2006年 02月 01日
お知らせ
オイラの撮った写真が[e-天気.net]というお天気サイトで携帯向け壁紙カレンダーとして
本日よりダウンロード可能になりました~(^_^)v

■PCで見るには下記をクリック(携帯電話向けサイトです)
☆壁紙☆

☆カメラマン紹介☆(右下)


■携帯から見るには下記のQRコードをご利用ください。
☆imode
e0070066_13341931.gif

☆EZweb
e0070066_13342956.gif

☆vodafone
e0070066_13343978.gif




業者から「使わせて欲しい!」と連絡が来た時にはどの画像を使うのか分からなかった
のですが、選ばれてビックリ・・・・・・・・
個人的にはそんなに良い画か???なんです(笑

まぁぁでも記念なんで、もし良かったら(2月限定)携帯でダウンロードしてください


e-天気.netのHPはココクリ
[PR]

by tomozphoto | 2006-02-01 13:44