<   2005年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2005年 10月 29日
おそうじ
写真は一休み・・・・

ファインダーとCMOSにゴミが溜まっていたので新宿のQRセンタにお掃除メンテで
20Dを出してきました。

新宿QRセンタ

以前は会社が新宿東口だったのでQRセンタは近いといえば近いけど、営業時間内に
行くのは無理があったので、土曜に即日クリーニングを頼んでおりました。
しかし、数週間前に会社がQRセンタのある三井ビルの近隣に移転したために昼休み
でも気軽に行けるようになりました! ふぉふぉふぉ。

11月に上高地に行く予定なので完全クリーニングを依頼したところ、1週間程度掛かるとの
ことで上高地に行く前日に戻ってくる予定! ナイスタイミングっす。

ずっとダマシダマシ使用していたので戻ってくるのが楽しみです。

しかしオリンパスユーザは羨ましいな・・・・・
オリンパスの一眼デジカメには防塵対応 としてスーパーソニックウェーブフィルター
(SSWF:超音波防塵フィルター)なるものが搭載され、ゴミがCMOSに付くのを予防
してくれるらしいです。

ま、canonのクリーニングは無料だしサービスも良いので良しとしよう。



【追記11月9日】
20D君が帰ってきましたぁ♪
お掃除の予定が・・・修理票を見てビックリ!
『センサーに傷ありのため交換いたしました』
んんんん~ (@_@)
マジっすかぁぁ、全然気づかずに撮っていたぁ。
でも、無料で修理してくれたぁぁ。
さすがCANONっす。
[PR]

by tomozphoto | 2005-10-29 23:23
2005年 10月 28日
traveling
e0070066_23541072.jpg

今週末も出勤で更新出来そうにないので在庫から・・・・・

この画は昨年、友達の結婚式に出席するためにハワイへ一人旅した際のものです。
場所はAla Moana Beach Park
※あ、以下の写真は全て20D購入前なんで全てキスデジです。

本当は夕景を撮りに行ったんだけど、曇っていたんで良い被写体はないかなぁぁ
って探していた所にいた親子。
雲と雲の隙間から刺す光にマッチし、まるで天国で釣りをしているようでした。
なんで題名は[fishing in the heaven]←そのままやんけ!w

カメラを始めてから2年。2万枚以上を撮ったけど、未だに一番好きな写真です(^o^)丿
e0070066_23542924.jpg

一枚目の写真よりもこちらの方が評判良いんだよなぁぁぁ。
ま、こっちも好きなんだけど。
場所はサーフィンと夕焼けで有名なsunset beachです。
バリの夕焼けも綺麗だったけど、ここも負けていなかったなぁぁ。


e0070066_0105123.jpg

こちらも一枚目と同じ場所です。
被写体になりそうなランナーが通り過ぎるのをひたすら待っていたので
怪しさ100㌫だったはずw  イメージはiPODのCM (^_^;)

今年はまだ夏休みを取っていないので11月にカンボジアのアンコールワットと
ベトナムに行きます!行ける?いや、行くっしょ!ホント行ける?(>_<)


その他のハワイ旅の写真はこちらから!
[PR]

by tomozphoto | 2005-10-28 00:19 | EF70-200mm F4L USM
2005年 10月 24日
十月桜
e0070066_23514856.jpg
e0070066_23515981.jpg


この時期に咲くがあるって知ってますか?
俺は最近知りました。名前は十月桜(じゅうがつざくら)と言います。

たまたま夕方で新宿で友人と待ち合わせをしていたので、昼過ぎから
この十月桜を撮りに新宿御苑に行ってきましたぁ (^o^)丿

春の桜を想像して撮りに行くと幻滅するかも・・・・
春の桜と同じような幹の木ですが、花は小さいし数も10個程度。
でも、春の桜にはない「儚さ」「寂しさ」「力強さ」があります。

桜の花の定番の撮り方ではなく、一つ一つの蕾に焦点を当てられるように
、そして風景と溶け込むように撮りました。

メインサイトでは青葉の紅葉も公開しています。
[PR]

by tomozphoto | 2005-10-24 00:24 | EF300mm F4LIS
2005年 10月 16日
cosmos2
e0070066_2362531.jpg



10月はずっと出勤だったせいか体調を崩していたけど、買ったばかりの
EF300mmF4LISを試したく、曇りの昭和記念公園へ。
(夢中で撮っていたら体調の事、忘れてたw)
ボケが面白くて構図とかはあまり考えずに開放でボケそうな被写体ばかりを
撮っていたら面白くない写真になってしまったけど、300ミリのボケは楽しいぃぃ (^o^)丿
使いこなせるようになったら良い画が撮れそうだぁ。

アルバムはこちらから

昭和記念公園には珍しい黄色の秋桜もありました。
結局、今年は晴れの日に秋桜撮れなかったなぁぁぁ (´・ω・`) ショボーン
[PR]

by tomozphoto | 2005-10-16 21:18 | EF300mm F4LIS
2005年 10月 15日
ボケはOK(え~親父ですが何か?)
e0070066_2221375.jpg


念願だった300ミリの単焦点を購入!

ずっとF2.8とF4とで悩んでいたけど、2.8は値段以前にデカイ!
あんなんどうやって持ち歩くんだ?

ここ数週間は昼休み等に新宿界隈の中古屋を巡っていたけど、
300ミリは入荷しても直ぐに売れるらしい。
今日偶然に行ったマップカメラで入荷したばかりの
EF300mmF4LIS
を発見し、
試し撮りをさせていただいてから数分後には鞄の中にw

軽く試し撮りをした結果が上の画像(ピンが甘いのは勘弁)
シャッタースピード1/40で手ブレ無しとは・・・・恐るべしISレンズ。
ボケもF4の割には良さそうなんで花を撮る楽しみが増えました。

明日あたり、山梨に行ってこようかなぁぁぁ。
[PR]

by tomozphoto | 2005-10-15 22:25 | EF300mm F4LIS
2005年 10月 02日
lead to the sky
e0070066_21204721.jpg
 

全然時間が取れないので在庫から。
10月は土日祝日も出勤が多いんで更新が暫らく止まるかも・・・

コスモスも彼岸花も撮りたいし、紅葉も近いので被写体が多い期なのになぁ。
[PR]

by tomozphoto | 2005-10-02 21:26 | EF17-40mm F4L USM