カテゴリ:EF300mm F4LIS( 7 )

2006年 03月 08日
梅 vs 桜 (タッグ戦)
先手必勝!うりゃゃぁぁぁ!梅の先制攻撃!
e0070066_21194164.jpg

相手が怯んだ隙に追撃で紅梅が攻撃じゃぁぁぁ!
e0070066_21195834.jpg





対して~おっっぉぉとカンザクラの反撃が始まったぞぉぉぉ!
e0070066_21201092.jpg

更にカンザクラは禁断のグラウンド攻撃だぁぁ!
e0070066_21202683.jpg


勝負の結果は・・・・・
[PR]

by tomozphoto | 2006-03-08 21:29 | EF300mm F4LIS
2005年 12月 05日
mysterious world
e0070066_2249566.jpg


e0070066_22501297.jpg


これなぁぁ~んだ?

知りたい方はクリック!
[PR]

by tomozphoto | 2005-12-05 23:05 | EF300mm F4LIS
2005年 11月 20日
autumn leaves
河口湖畔(紅葉回廊)の紅葉情報|Woman.excite紅葉特集

e0070066_32836.jpg


会社の同僚が名古屋への転勤から帰ってきたので東京凱旋記念?w で
山梨へ紅葉を撮りに行ってきましたぁぁ (*^^)v
東京凱旋で何で山梨やねん! 一応自分で突っ込んでおきます。

この日のメインイベントは河口湖の『紅葉回廊』のライトアップ!
紅葉のライトアップは昨年失敗しているのでリベンジっす。
相変わらず300ミリのピント合わせは・・・・・・・(>_<)


e0070066_1462681.jpg

これもピントが・・・・(>_<) 誰か助けてくださいぃ


e0070066_1464229.jpg

後ろの青い線ですが、これは渓谷の河です。


e0070066_1465557.jpg

一応、普通のもぉぉぉ~UPしておきます。


この他にも富士山の写真もいっぱい撮ってきたので、後日にUPしまっしゅ。
※凄い天気が良かったので気持ち良いっすよ~

メインサイトではこの日の画をまとめて後日にUPしますので、良かったら
見てください♪
いつUPできるだろう・・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
[PR]

by tomozphoto | 2005-11-20 01:36 | EF300mm F4LIS
2005年 11月 09日
神降地(上高地)
e0070066_2336195.jpg


今年二回目の上高地!!!

Ef300F4LISだけど・・・・ピントがムズイ(>_<)
三脚使ったらIS切るのを忘れるし ← 使いこなしていない証拠。
関東の紅葉はこれからなので、今秋中にレベルアップすっぞ!

More
[PR]

by tomozphoto | 2005-11-09 23:39 | EF300mm F4LIS
2005年 10月 24日
十月桜
e0070066_23514856.jpg
e0070066_23515981.jpg


この時期に咲くがあるって知ってますか?
俺は最近知りました。名前は十月桜(じゅうがつざくら)と言います。

たまたま夕方で新宿で友人と待ち合わせをしていたので、昼過ぎから
この十月桜を撮りに新宿御苑に行ってきましたぁ (^o^)丿

春の桜を想像して撮りに行くと幻滅するかも・・・・
春の桜と同じような幹の木ですが、花は小さいし数も10個程度。
でも、春の桜にはない「儚さ」「寂しさ」「力強さ」があります。

桜の花の定番の撮り方ではなく、一つ一つの蕾に焦点を当てられるように
、そして風景と溶け込むように撮りました。

メインサイトでは青葉の紅葉も公開しています。
[PR]

by tomozphoto | 2005-10-24 00:24 | EF300mm F4LIS
2005年 10月 16日
cosmos2
e0070066_2362531.jpg



10月はずっと出勤だったせいか体調を崩していたけど、買ったばかりの
EF300mmF4LISを試したく、曇りの昭和記念公園へ。
(夢中で撮っていたら体調の事、忘れてたw)
ボケが面白くて構図とかはあまり考えずに開放でボケそうな被写体ばかりを
撮っていたら面白くない写真になってしまったけど、300ミリのボケは楽しいぃぃ (^o^)丿
使いこなせるようになったら良い画が撮れそうだぁ。

アルバムはこちらから

昭和記念公園には珍しい黄色の秋桜もありました。
結局、今年は晴れの日に秋桜撮れなかったなぁぁぁ (´・ω・`) ショボーン
[PR]

by tomozphoto | 2005-10-16 21:18 | EF300mm F4LIS
2005年 10月 15日
ボケはOK(え~親父ですが何か?)
e0070066_2221375.jpg


念願だった300ミリの単焦点を購入!

ずっとF2.8とF4とで悩んでいたけど、2.8は値段以前にデカイ!
あんなんどうやって持ち歩くんだ?

ここ数週間は昼休み等に新宿界隈の中古屋を巡っていたけど、
300ミリは入荷しても直ぐに売れるらしい。
今日偶然に行ったマップカメラで入荷したばかりの
EF300mmF4LIS
を発見し、
試し撮りをさせていただいてから数分後には鞄の中にw

軽く試し撮りをした結果が上の画像(ピンが甘いのは勘弁)
シャッタースピード1/40で手ブレ無しとは・・・・恐るべしISレンズ。
ボケもF4の割には良さそうなんで花を撮る楽しみが増えました。

明日あたり、山梨に行ってこようかなぁぁぁ。
[PR]

by tomozphoto | 2005-10-15 22:25 | EF300mm F4LIS