カテゴリ:EF50mm F1.4 USM( 12 )

2006年 04月 21日
woods
e0070066_2121996.jpg


※4/24追記・・・
すみません、仕事が一段落しそうだったのでコメント許可でUPしましたが
見込みが甘く、もうちょっとだけ忙しい日々が続きそうなので、一旦コメント
不可に変更させていただきます m(__)m
目処が立ったらコメントに返信+訪問させていただきますので、何卒
ご了承ください。
[PR]

by tomozphoto | 2006-04-21 02:12 | EF50mm F1.4 USM
2006年 04月 10日
郷愁
e0070066_513197.jpg

[PR]

by tomozphoto | 2006-04-10 05:13 | EF50mm F1.4 USM
2006年 02月 26日
文明開化のかほり(グラス)
e0070066_2481958.jpg


横浜ぶらり写真部の会の第2部です(^o^)丿
今回はグラス(コップ)ですよ~。

どこの邸宅もテーブルが綺麗に飾ってあったのですが、一番惹かれたのがグラスでした。
日差しが温かったのでグラスを通した光やグラスの裏に光のボケを集めたつもりです。

あ、横浜ぶらりはメインでも紹介してます。
枚数多いですが、良かったら見てください。

メインはここから。

もっと見る?
[PR]

by tomozphoto | 2006-02-26 02:55 | EF50mm F1.4 USM
2006年 02月 21日
文明開化のかほり(窓)
e0070066_2327421.jpg


e0070066_23273020.jpg


日曜日に会社のカメラ部活動(非公認、且つ部長、且つ言いだしっぺ)で横浜に行ってきましたぁ(^o^)丿
■コース
カレーミュージアム→横浜山手→港の見える公園→大桟橋→赤レンガ倉庫

で、山手で色々な洋館めぐりをしてきました。
●撮影場所
・エリスマン邸
・山手234番館
・ベーリックホール
面白いものがいっぱいあったので2回に分けてUPいたしますので
良かったらお付き合いくださいね~。

一回目は『窓』っす。

もっと見る?
[PR]

by tomozphoto | 2006-02-21 23:31 | EF50mm F1.4 USM
2006年 02月 11日
光と存在感
e0070066_0493493.jpg


e0070066_0495042.jpg


カメラを始めてから色々なアーキテクチャに目を向けるようになりました。
で・・・・気づいたことが一つ。

「(目立たないのに)存在感がキラリと光っているアーキテクチャが存在する」

当然ながら大きい物は目立つんですが、小さくても存在感のあるもの・・・
そんなオーラを身に着けたいなぁぁ(^^ゞ

※会社のカメラ部(非公認)の人たちと一人5枚の写真を選んで2005年版の写真集を作成しました!
オイラのテーマが「存在としてのアーキテクチャ」。
結構、出来が良くて満足してます。
オイラ達が作成したPHOTOBACKはこれ

作成した写真集のPHOTOBACKのトップページ
[PR]

by tomozphoto | 2006-02-11 01:04 | EF50mm F1.4 USM
2006年 01月 18日
the world of blue
e0070066_22572761.jpg


e0070066_2335886.jpg


う~ん構図が難しい(^^ゞ

西新宿で撮影タ~イム♪ 1Hの撮影で芯まで凍えた・・・・
[PR]

by tomozphoto | 2006-01-18 23:05 | EF50mm F1.4 USM
2006年 01月 15日
東京異空間2
e0070066_22105671.jpg


見つめる先には何がある・・・・・『未来?』

※もっと絞れ!と言われそうですが、手持ちの限界で・・・・(T_T)/~~~
突っ込まれる前に言い訳ですw
[PR]

by tomozphoto | 2006-01-15 22:13 | EF50mm F1.4 USM
2006年 01月 09日
東京人間交差点
e0070066_21511695.jpg


e0070066_2151403.jpg


e0070066_21541148.jpg


恵比寿の東京都写真美術館に行ってきましたぁぁ(^o^)丿

普段は影響されたくないのでプロの方の画は極力見ないようにしているのですが、
『植田正治さん』だけは大好きなんでとても楽しかったぁぁ♪
う~ん空間の使い方が素人目にみても凄いなぁぁ。

帰りには影響されて昨日に続き、モノクロ写真を撮ったよぉぉ。
テーマは題名の『人間交差点』。

あ、こっちは久しぶりにメインページのstreetsnapでUPしたんで
良かったら観てください
human-junctionはここクリ。
[PR]

by tomozphoto | 2006-01-09 21:58 | EF50mm F1.4 USM
2006年 01月 08日
東京異空間
e0070066_23332599.jpg


e0070066_2334815.jpg


e0070066_23341821.jpg



何も言わない、否 語らない。
しかし存在感のあるもの、そして存在感のあるもの。

そんな大きな人間になりたい (^^ゞ
あ・・・・背はデカイけど、そういうことじゃないよ w
当たり前かぁぁ。。。
[PR]

by tomozphoto | 2006-01-08 23:43 | EF50mm F1.4 USM
2005年 12月 04日
festival - japanese style
e0070066_592386.jpg


日本三大夜祭の一つである「秩父夜祭」に行ってきました (^o^)丿
すげ~人とは聞いていたけど・・・・・

普通の祭りとかって沿道にロープとか張られてますよね?
この祭りは違うんですぅぅ。
露店をぶらついていると突然に屋台(山車)が交差点を曲がってくるので、
その場で警官等に端に強制移動です。
で・・・・・・端は満員電車状態!!!

立っているだけで大変なんで、とても構図とか露出とかって場合じゃなかった・・・・
ただでさえ夜間だから手ブレ怖いし、動きも激しいから失敗写真がいっっっ~ぱい(^^;
なんで、途中で被写体ブレの画にするためにワザとシャッタースピードを遅くして
撮りましたよぉぉ。

んで~ついでにアンシャープマスクでちょっと遊んでみましたぁ ← 失敗した言い訳
普段はレタッチってあまりしないので使い方が分からんw

※念のため・・・・
このコントラストの強い画はわざとしております

e0070066_510240.jpg


e0070066_5102191.jpg

[PR]

by tomozphoto | 2005-12-04 05:24 | EF50mm F1.4 USM